ゴルフ

ゴルフ戯言

 

アイアンをのめり込むほど曲がるかな

打てども打てども上手くならぬゴルフかなじっと手を見る

練習場くる度ちがうフォームかな

 

来る都度に閃く理想また違う

 

諦めて違うアイアンこれがいい

 

今までの苦労の先の くそアイアン

 

出たスコア70台だよおっかさん

 

わからない油断の先の50台

 

もういやだ断られ上手はもういやだ

 

自分のプレー費位に出しなさい。

 

飛行機で暇に任せて書く気持

 

南国の如月ゴルフいかがかな

 

ドライバー飛ぶと思える最初だけ

 

年の功言っている間に追い越され

 

雲海にせせらぐ陽差し春おぼろ

 

あらかたを思うごときに生き抜けて感謝の気持溢れくる

 

もうそこに終着近し南国に

 

遊べない半端なきもちいつもある

 

どっぷりと人生捨ててはやはり無い

 

小心者の戯言されど真理かな

 

あきらめず悔しさバネの明日がある

 

へこたれずなんとかすればいいんだよ

 

今思うあの時あの人人生路