漢字の感じ

「人の為」と書いて「偽り」と読むのは なぜかしら?
「人の夢」と書いて「儚い」と読むのは なぜかしら?

「劣」は力が少ないの?“力”が“多”くても『優』にはならないのに、一体どうして…。
「愛」という字には「心がちゃんと真ん中」に あるというのに

『愛』とは何かと質問されたら、『愛』とは、お互いに相手の“心”を“受”けること!

「恋」という字には「心が下」にあるのは 下心のせい? 
「女が喜ぶ」と書いて「嬉しい」と読むのは なぜ?
「忙しい」という字は「心が亡びる」ことなのね
「心がイキイキ」すると書いて「性」と読むのは なぜ?
「心が非力」なことを「悲しい」と いうのね

「惨め」は心が参っているのかな

「悔しい」は心がどうなの?

人を信じれば儲かる信じるものはもうかるの?

研鑽は金を見据えて先を読み研ぎ澄ますこと

辛いという字がある。もう少しで、幸せになれそうな字である

そこに一本の線を書き足せるかどうかは、あなたの手にかかっています